SSブログ

体育中心 [日記]

以前は体育公園という場所でテニスを行なっていましたが、
現在工事中のために場所を移動して行なっています。
その場所は体育中心です。地図でいうとここになります。(地図が古いようで、名称が入っていません。)



体育中心というだけあって、施設は充実しています。(中心は日本語ではセンターということになります)

体育館(でかいです)

体育中心1.JPG


温水プール

体育中心.JPG


競技場(サッカーと陸上競技が可能)

体育中心2.JPG

テニスコート

体育中心3.JPG

テニスコート(センターコート)

体育中心4.JPG

そのほかに、室内テニスコート、バドミントン場があります。と何でもごされ状態です。

体育館、競技場、テニスコート(センターコート)が使用されているのは見たことがありません。
その使用日は何日あるのか・・・・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

まつげん

体育館でかいですよねー、ここでバドミンドンを2回ほどやったことがあります。1フロアにコートが30コートくらいあるのでびっくりしました。こちらの人はバドミンドンはよくやるようです。テニスはあまりやらないんですかね。
by まつげん (2010-08-18 22:41) 

めりー

さすが中国、なんでもスケールが大きいですね、とても立派な施設です。
でもあまり使われていないんでしょうか?
そういえば・・人も全然うつっていませんが。^^;
by めりー (2010-08-19 00:28) 

HiroIshikawa

まつげんさんん

ここでテニスをしています。土日です。是非参加ください。
最近はテニスされる中国の方多いですよ。バドミントンと比べると少ないですけど・・・
by HiroIshikawa (2010-08-19 09:58) 

HiroIshikawa

めりーさん

はい、とても立派な施設です。
15時頃撮影しました。この時間は大変暑いの人はあまりいません。テニスしているのは日本人だけです。16時以降から活動を再開するようです。

by HiroIshikawa (2010-08-19 10:41) 

ALBERT

おお!去年この建物の前の道をタクシーで通りました。
体育館でしたか! 立派な建物ですね。
一般人(会員とかじゃないと)ここでテニスはできないのでしょうか?
by ALBERT (2010-08-20 09:38) 

HiroIshikawa

ALBERTさん

体育館です。開場当初は結構有名人がコンサートにきました。
テニスは外のコートは会員でなくても、借りられるみたいです。
インドアは会員専用のようです。私もインドアでは一度しかしていません。
(プロモーションの一貫で、誘われました)
by HiroIshikawa (2010-08-21 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。