SSブログ

招商城 [日記]

文房具を買いに招商城へ行ってきました。(会社の付き添いでいきました)スーパーとは違いたくさんの小売店から形成されいます。服だけ売っているところ、文房具だけ売っているところいった様に分かれています。場所はここになります。とっても大きいです。甲子園球場は4つぐらは余裕で入るぐらいはありそうです。



招商城は生活用品なら何でも売っています。服、文房具、玩具、時計、工具など、売られていないもので直ぐに思い付くのは車と野菜くらいです。安いのでまずはここに来て購入する市民がたくさんいます。

興味をそそられる店を通り過ぎ、文房具売り場へ

そこで、三菱のボールペンを発見!

文房具1 (1).JPG


文房具1 (2).JPG


日本製です。価格は7から10RMB弱です。100から130円といったところです。日本と変わらない値段!
その脇には、日本語のような表記の中国製品の箱が

文房具1.JPG


「財務の星」・・・なかなか良いネーミングです。

(ここまでは中国携帯での写真なのでちょっとピンボケです。ご容赦ください)

会社の人間の買い物が終了したので、私も数点購入しました。
ペンが2本と小さいホッチキスです。

文房具.JPG


その価格は3点で8RMB(110円)でした。
100円ショップを大きく下回る価格です。

中国恐るべし!!
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ALBERT

Hiroさん、日本製の消せるボールペン「FRIXION」ってご存知ですか?
これは中国にないだろうと、たくさん買って持っていったら、中国にも
普通に置いてました。日本とほとんど変わらない値段で(^^;
by ALBERT (2010-08-16 15:28) 

HiroIshikawa

ALBERTさん

消せるポールペン自体は聞いたことはありますが、
中国では見たことがありません。

最近は以外に日本製のものや日本へ輸出されるものが結構店先に
並んでいます。便利になりました。
by HiroIshikawa (2010-08-16 16:36) 

めりー

3点で110円、いいなぁ~^^
by めりー (2010-08-16 16:37) 

PAPA

ご無沙汰しております!
ご訪問有難うございました^^
by PAPA (2010-08-16 16:56) 

HiroIshikawa

PAPAさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
ご訪問ありがとうごさいました。
コメントする前にコメントされてしまいました。
by HiroIshikawa (2010-08-16 17:02) 

HiroIshikawa

めりーさん

安いですよ。
以前は中国のペンの書き心地はイマイチで、
それと安いだけに直ぐに壊れてました。
それで、帰国時にペンを購入して使用していました。

最近は日本購入品レベルまでは行きませんが、
書き心地、耐久性もかなり良くなっています。
お買い得感がでてきましkた。

by HiroIshikawa (2010-08-16 17:26) 

toshi

こんばんは、コメントありがとうございました。
by toshi (2010-08-16 23:46) 

HiroIshikawa

toshiさん

こちらこそコメントありがとうございます。
観光では中国内を回れていないので、Blog楽しみにしております。
by HiroIshikawa (2010-08-17 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盲人按摩紀伊国屋書店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。