SSブログ

事件です [日記]

6月22日に殺人事件が起きたようです。
その容疑者の手配書が、人の集まるところ(マンション、会社、市場)の張られています。

指名手配.JPG


懸賞があり、5万元だそうです。
しかし、モノクロの写真で非常にわかりにくいです。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

toshi

5万元というと65万円ぐらいですか。たしか中国に行く前
1元は13円だと聞きました。
by toshi (2010-08-11 20:52) 

めりー

怖いですね~><
Ishikawaさんもお気をつけて!
by めりー (2010-08-12 01:38) 

HiroIshikawa

toshiさん

今も13円ぐらいですね。5万元とは微妙に多いような少ないよな、価格設定だと思います。
by HiroIshikawa (2010-08-12 09:06) 

HiroIshikawa

メリーさん

今のところ危険な目にあったことはありません。
一番危険なのは、道の横断ですかね(笑!!)
by HiroIshikawa (2010-08-12 09:09) 

ALBERT

中国も防犯カメラが充実しているんですね。
容疑者が判明しているということは、カメラが何かを捕らえていたのかな?
Hiroさんは中国のニュース番組とかでしゃべっている内容をすべて理解
できるのですか?
私はまったく分からないので、ひつじのキャラクターのアニメをずっと
見ていました。その日は小肥羊で食事しましたけどね(笑)
by ALBERT (2010-08-12 10:30) 

HiroIshikawa

ALBERTさん

何処のカメラかはわかりませんが、マンション内はたくさんあります。
保安が警備室でよく見ています。

私の中国レベルはサバイバルレベルです。生きていくために必要なことしかしゃべれません。タクシーへの乗るって目的地へとか、買い物をする(値切る)とかはOKですが、ニュースは早くてまったく聞き取れません!

羊で小肥羊ですが、中国慣れしている人しかわかりませんね!!
by HiroIshikawa (2010-08-12 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷麺を食す中国天気予報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。