SSブログ

タクシー/出租車/的士 @昆山 [日記]

昆山へ出張したときに、タクシーを使いました。

助手席には、変わったプレートが
DSCF0642.JPG


1)夜は男の人は助手席に座らないでください。
2)車を途中で待たせる場合は保証金をください。
3)町から出る場合は登録してください。
といった具合です。
1)は8年ぐらい前にシンセンでも同じように表記をありました。その当時シンセンは中国内でも
一番治安が悪く、タクシー強盗が多かったために夜間助手席には男の人を乗車させなかったようです。
2)は乗り逃げ防止です。
3)は意味不明です。
しかし、今でもこのような表示があるとは、昆山は物騒な場所???


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ALBERT

私はこれを見ても読めませんから、何も分からず乗っているでしょうが、
読めるHiroさんからしたら、不安になりますよね(^^;
うちの会社にいる上海人の子も、無錫に初めて行くときはすごく警戒
してましたよ。日本人の私が、「大丈夫だって!」って言ってました(笑)
by ALBERT (2010-08-01 12:03) 

HiroIshikawa

上海だって、ヤバイところは結構ありますよね。
自分が知らないことは怖いといった具合でしょうか。

タクシーの運転席を檻のように囲んでいるのは、強盗から運転手を守るためのものです。新しいタクシーはこの檻も無くたってきています。安全になってきたのでしょうか?
by HiroIshikawa (2010-08-02 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜景¥1480/日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。